日産Y31 セドリック グロリア

Y31グロリア&セドリック

日産Y31グロリア&セドリックは、1990年代に日本の自動車メーカーである日産自動車が生産した高級セダンです。
Y31は、グロリアシリーズの3代目で、1989年に初めて発表されました。

豪華な装備、快適な乗り心地など、高級セダンとしての特徴を備えていました。
また、一部のモデルには、V型6気筒エンジンや4輪駆動システムなど、高性能な機能も搭載されています現在では、中古市場で入手することができます。

当時は運転席と助手席もスモークフイルムでフルスモークって大流行!
テールランプも替えてたりしたかな。

少し大人な女性に
「フルスモークしてる人って凄い恥ずかしがり屋さんなのかな」って言われて恥ずかしくなってすぐに剥がしたのは良い思い出。

ムートンのシートカバーも流行ったなぁ。

楽天で「シートカバー ムートン」で検索したらヒットしたけど流行りは繰り返すってホントなんだ!(笑)

電動シートでゆっくり助手席の彼女を寝かしていくドキドキ感は今でも淡い思い出です。

当時はエアロパーツも各社から販売されていてリップスポイラーやリアウイング 色々好みで付けていたなぁ。
って今も同じか(笑)

古いクルマって見かけた時に「汚い」「ボロっ」って思う車もあるけれど、やっぱり手入れされて可愛がって貰えている車は「格好良い」ってみえます。
手入れの仕方で180度見え方が変わるのも旧車の魅力ですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました